フォトエドランド



名古屋港水族館

1日目(6月11日雨):近畿自動車道~西名阪~名阪国道~東名阪~長島IC~1号線~23号線
名古屋港水族館名古屋港水族館~南極観測船ふじ~名古屋ランドマークタワー~1号線~豊川~伊良湖国民休暇村国民休暇村・伊良湖泊

2日目(6月12日晴れ):伊良湖国民休暇村~メロン直売所~伊良湖フラワーパーク~椰子の実記念碑~
恋路ヶ浜~伊勢湾フェリー~船上より神島~鳥羽~志摩泊




シャチと出会った日:2004年6月11日(金)雨・台風接近中
シャチの住処:名古屋市港区港町
入館料:大人・2.000円(共通券:2.400円・南極船ふじと海の博物館)
駐車場:1日・600円(毎週月曜日休館・休日の場合は翌日)
撮影したカメラ:ソニーサイバーショット・DSCーF707


        

  
…・・
2枚の写真を並べて気付いたことが…。三脚をセットし”パン”すればパノラマ写真が撮れたんだと…。
1週間も経って気が付くとは…(^_-)でも、こうして並べて見んと分からんもんね。
忘れないうちにメモしとこう。
左の赤い船が、南極観測船「ふじ」です。そのバックにそびえ立ってるのが「名古屋港ポートビル」です。
こうしてみると、船のブリッジのようにも見えるし、帆船のようにも見えますね。
右側の三角とか四角、それとオッパイ(^_-)のような形をした建物が水族館です。
  

    …・・

    …・・
入り口・2F(ENTRANCE)を入ってすぐ大水槽が目の前に…そしてシャチや、イルカの歓迎を受けます
    

    …・・

…・
    

    …・・

…・
左「日本の海」の大水槽、バンドウイルカの華麗なショーをご覧アレ   右「大洋・アンダーウォータービュー」水中のシャチやイルカを寝ころんで??観察できます。(3Fではメインプールとなりイルカやシャチのショーがご覧になれます。)


    …・・

    …・・
↑この四つ足動物が鯨に進化したそうです。   「進化の海」骨格標本や進化の過程が学べる立体映像などが楽しめます   


    …・・



    …・・

「日本の海」日本の海の多彩な海洋生物を観ることが出来ます。   小動物を間近で観察できるコーナーです↑


    …・・



    …・・

1F・ココでは逆に、魚たちに観察されてるような錯覚を…海のトンネル「赤道の海」です。普段見られない魚たちのお腹が観察できます。


    …・・



    …・・

↑一応…時の魚??ということでコーナーが設けられていました。名前は覚えてないのですが…とにかくデカい↑


    …・・



    …・・

珊瑚礁と熱帯魚たち…その魚たちにエサを与える、三谷幸喜似??の職員さん
エサは生ものかと思ったら、砂粒程の大きさの(顆粒状の)エサでした。



イルカとシャチの水槽へジャンプ!!




トップページへ