★★ チューリップ4万本 ★★

場 所…大阪鶴見区「花博記念公園鶴見緑地」

撮影日…2001/4/19(木曜日)ピーカン(am10時半頃)

16日付けの朝日新聞に、今が見頃と紹介されていたので早速撮りに行ってきました。
新聞の紹介には…赤がイルデフランス、白がフランソワーゼ、黄が黄小町の品種で、
同園整備事務所の職員が昨年11月に約3週間かけて手作業で植え込んだと紹介されてます。
4月2日頃から黄色のチューリップが咲き始め、19日頃(今日)まで満開に…

余りにも眩しすぎて…??ピントが合ってません(-_-;) 花博シンボル…命の塔…です。
園内を巡回してる無料のシャトルバス 花博名物??噴水とリース??
今回のメインイベント風車とチューリップです。 平日にもかかわらず沢山の見物客が来てました。
サルビアの時もそうでしたが…カメラマンの多いこと多いこと… 風車の前から撮ってます。
サルビアの赤と雰囲気が似てますね… すごく可愛かった(保母さん・・じゃないですよ…(^_-))ので
撮ってみました。
血糊をぶっかけたような、真っ赤なチューリップ 八重桜でしょうか…少しピンクがかってとっても綺麗でしたよ。
公園北側出入り口に隣接する守口市が管理する釣り公園 守口市民だと、一日1000円で楽しめますよ。