『咲くやこの花館』


     取材日…2001/6/28
     場所 …大阪市鶴見区緑地公園「咲くやこの花館」
     入館料…大人500円(中学生以下、65歳以上、傷害手帳を持ってる人は無料)
     問い合わせ…08−6912−0055
     HP…http://www.ocpa.or.jp/sakuya/

       「咲くやこの花館」夏のイベントガイド


     6月…ハナショウブ展 (6/5〜6/17)

     7月…世界の食虫植物展 (7/24〜8/26)

          第8回食虫植物スケッチコンクール(7/24〜8/26)
          世界の植物クイズラリー(7/20〜8/31)
          押し花教室(7/22〜8/26)

後ろのステンドガラスも綺麗ですが、
それに負けないくらい、コンパニオン
も綺麗な人でした。(^o^)
ちゃんと、HPに載せるからとお断り
して撮らせて貰いました。
私の大好きな色です
花の名前は残念ながら分かりません
筆記用具を持ってくのを忘れたのでした
入って直ぐ、美しいランが歓迎してくれます 直径、一メートル以上はありました 蓮の花…この色も良いですね… こちらは、黄色の花びらです。
ビヨウタコノキ(タケノキ科)タコと言うより
私には、イカのように見えますが・・
これは、パイナップルのように見えますね まるでチョウチョが飛んでるような… 天狗??
不気味な食虫植物 エサは何をやってるか聞けば良かったな〜 もうそろそろ食べ時かな?? ヘリコプターの回転翼みたいな…
今回メインの、ハイビスカスです。 水彩絵の具で表現できそうですね。 やはりハイビスカスと言えばこの色ですね。 何故か、地味に見えますね…


???

クジャクサボテン月下美人の子種だそうで
ご覧のように、昼間は寝ております。
確か??高山植物だったと… ツリガネソウ??
羽ほうきのような… 美味しそうに見えますが、食べれるんでしょうか?? 野百合??テッポウユリ?? 手入れが良いのか、凄く綺麗な色をしてました。
笑顔でポーズをとってくれたコンパニオン シャクナゲ(あっこちゃんありがとっ) 何故か張り子の虎が展示してありました。 これが、高価な「冬虫夏草」ですよ
「咲くやこの花館」内のイベント広場 ○○座像がお座りになってる蓮華?? 「咲くやこの花館」と人工の池 池と蓮と「咲くやこの花館」