ミニMINIランド

         
            第六回  来る福招き猫祭り  (9月29日~10月9日迄

伊勢内宮前 おかげ横丁

取材日 10月2日(月曜日)

五十鈴川、正面が内宮です 五十鈴川から赤福を望む 赤福正面のおかげ入り口
平日の為、実演は飴細工のみ 3代目の名人です おかげ横丁イベント広場
夢を?奥さんも買ってました(^o^) 昔懐かしいお菓子屋さん カラフルなお土産類
雑貨屋さんの展示品(木製品) 「ういろ」で有名な虎屋さんです 虎屋の“ことら”(虎虎)焼き
2階がレストラン、下が真珠のお店 「豚捨て」牛肉料理専門店 張り子の猫に絵付けをする店員さん
一番大きいのが2万円… カラフルな張り子の招き猫 職人さん??結構上手でした
これも、一個1000円です(可愛い♪♪) おはらい町の赤福本店 なんのお店か忘れました(>_<)
飴細工の実演販売 おかげ横丁総合案内所 織部焼きを買ったお店です
雑貨屋さん(主に焼き物) 奥に招き猫の展示品が… 一個1000円の張り子の招き猫